top of page

趣味は占いです。


自己紹介でもお伝えしておりますが趣味は誕生日占いです。

人の性格って面白い!と思い◎4年前ぐらいからの趣味です。

趣味始めたての頃。東京から工房見学に来られました。会っただけで、こちらが元気になるような。自分の楽しい!と感じる方に進んでおられるような方でした。

こんな面白い人は、さぞ面白い性格をお持ちになるに違いない!!とお話をさせていただきました◎占いの結果を読み終えるとその方は、おぉ!と少し興奮されながら、「当たってる!良いところも、悪いところも両方とも自分が好きなところだわ!!」と楽しそうに帰って行かれました。

それから、元気にみなぎっておられる人が来るとお話しさせてもらいました。そしたらまた『良いところも悪いところも好きだし、日常に出してるわ◎』と同じようなことを話して、楽しそうに帰って行かれます!

当時、僕は藍染で人に喜んで使っていただけるものを作ろう!と思っていました。出来たものは積極的に使わないけど、人が喜んでもらえるものだったら良い!と少しだけ自分を押し込めて物作りをしていました。

僕が魅かれた元気満々の人たちは違いました!まず自分が好きなものを作る!これが僕の好きです◎って言ったら何人か離れていくでしょ!笑。そして、残った人たちが、あなたの好きを共有してくれる大切な人なんだよ。と話しておられました。

趣味の占いから大切な事を学んでいます!

ありがとうございます!(人´ω`*)♡

天野紺屋

天野尚


閲覧数:510回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page