top of page

天野 尚です。


こんにちは!

天野紺屋

天野尚(あまの ひさし)です。

初めまして。

自己紹介をさせて頂きます!

天野尚

年齢は37歳。

20歳のときに京都の芸術短大から帰って来て、おじいちゃんの元で仕事を始めて17年目!現在は天野紺屋の5代目として、染めを担当しております!

好きな食べ物は 

天下一品のこってりラーメン。

趣味は 誕生日占いです☆

現在は

染め担当の私、天野尚

織り担当の父、天野融(とおる)

縫製担当の母、天野君江(きみえ)

の3人で絵に描いたような

家内制手工業を行っております◎

天野紺屋は糸を藍色に染める糸染め紺屋を147年続けておりますが、僕の代から欲が出まして、布染めを始めました◎

日常の中でも使えの物を作りたかったからです(^^)

ワクワクしながら物作りをしています!

伝われば嬉しいです☆

ありがとうございます!!

天野尚


閲覧数:579回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page